スミチョイMMA

格闘技 総合格闘技 MMA RIZIN ライジン PRIDE プライド UFC K-1 ボクシング 柔術 武道 スポーツ and more

ver. 15.03.11
GYAO! | 格闘技
TVアニメ「ワンパンマン」公式サイト
第2期制作決定!!! 続報を待て!!!
BOXING | ボクシング
WOWOW - フジテレビ - テレ東 - TBS - 日テレ 1. 2.

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

エキサイトマッチ

放送カード | ボクシングコラム

RIZIN

公式サイト | 動画: FUJIYAMA FIGHT CLUB




≫ EDIT

動画 元K-1ファイター武蔵の証言 : “巌流島”放送中止の真相!?


▼格闘技 NEWS
MMA / 総合格闘技
番組表(格闘チャンネル) | Abema TV: 格闘技専門チャンネル
【K-1】Abema TVで全大会のネット無料生中継が決定

ブルース・リー『ドラゴンへの道』幻の日本初公開時ネガフィルムが発見される!

RIZINニュース
プロレス・格闘技 - GYAO!
RIZIN2017夏 - GYAO!

BOXING / ボクシング
--

----

TVでた蔵配信



2015年10月12日放送 19:00 - 21:48 テレビ朝日
しくじり先生 俺みたいになるな!!


img_2748.jpg若林正恭(オードリー) 吉村崇(平成ノブシコブシ) 澤部佑(ハライチ) 堀江貴文 中村昌也 西山茉希 新山千春 山村紅葉 関根勤 伊集院光 安田美沙子 いとうあさこ あき竹城 足立梨花 武蔵 峯岸みなみ(AKB48) 遼河はるひ 堀田茜

格闘家なのにビビって逃げ腰 武蔵先生
K-1ファイター・武蔵がしくじり講義。22歳、パトリック・スミスと対戦したデビュー戦では鮮烈なKO勝利だったが、この勝利にしくじりが隠されていた...

ソース: http://datazoo.jp/tv/しくじり先生+俺みたいになるな!!/899434/2

タグ: 動画 しくじり先生 K-1 格闘家 武蔵 西山茉希 巌流島 放送中止 谷川貞治 コンプライアンス



Youtubeバラエティ動画倉庫
しくじり先生 3時間SP  10月12日


武蔵先生の授業は、28:10辺りから。

【巌流島】急遽放送中止 フジテレビ側から説明無し - eFight 【イーファイト】
2015/07/17(金)UP

巌流島 広報部長)谷川氏は「~コンプライアンス的にも中止にされる心当たりは全くない

コンプライアンス
企業などが、法令や規則をよく守ること。法令遵守。  「―の強化」


  ↓ 元K-1ファイター武蔵の証言

しくじり先生 俺みたいになるな!!
デビュー戦で鮮烈なKO勝利を飾った事により、格闘人生のハードルをすごく上げてしまった。

待っていた悲劇 1
とんでもない試合数を組まれるが、ヘビー級の日本人選手が居なかったので「無理」と言えなかった。

平均年間試合数(ヘビー級)
主な日本人K-1選手の2~3試合に対して、武蔵先生は、最高11試合(平均でも5~6試合)

田村潔司「奇跡だと思う」: カクトウログ
田村 フフッ。いや、マジな話でさ、桜庭が体重を合わせるんじゃなく、彼に合わせた階級をつくっていいくらいだと思うよ。
――それだけの実績はあるんだからと。
田村 そう。だって桜庭vsアローナって、あれを同じ条件っていうのはおかしいよ。東洋人と西洋人、欧米人とか、そういう部分の違いもあるんだから。ま、これは一般の人には通用しない論理で理解はしてもらえないんだろうけど。だけど、日本人が100メートルを10秒きるのが難しいように、外国人選手との絶対的な差はあるから。体重が軽ければ、またなんとかなるけどね。ボクシングだって、今まで日本人で70kgや80kgの世界チャンピオンが何人いた? って話になるじゃん。1人か2人だよ。そういうことを考えてほしい。いかに難しいかって。だから簡単に見すぎるのよ、ファンの人って。あそこで桜庭が第1線で闘ってるってこと自体が、もう俺は奇跡だと思うし、凄いことだと思うんだよね...


  ↓ 武蔵に合わせた階級はつくられなかった

待っていた悲劇 2
対戦相手が全員化け物

武蔵
身長:185cm 体重:83kg

アマゾンの大巨人 モンターニャ・シウバ
身長:227cm 体重:175kg

K-1 番長 ジェロム・レ・バンナ
身長:190cm 体重:120kg

絶対王者 セミー・シュルト
身長:212cm 体重:132kg

K-1 - ウィキペディア
FEG体制
2003年に谷川貞治K-1プロデューサーに就任して以来、曙太郎などの身体が大きくて実力よりも話題性のある選手やボビー・オロゴンなどのタレントを参戦させるなど、K-1をスポーツ競技として発展させることよりも目先の視聴率を優先して、実力よりもキャラクター先行の色物選手を優先した『谷川モンスター路線』が始まった(詳細は谷川貞治の「谷川モンスター路線」の項を参照)。


  ↓ 2005年11月19日の事件

K-1ワールドGPでの激戦を終えた直後、顔面に(グラウベ・フェイトーザの)膝蹴りを食らって出血し、控え室で休んでいると当時のプロデューサーがやって来て、こう言った...

「来月はボブ・サップだから」(体重:145kgで、62kg差)

本当に軽いんですノリが、「むさちゃ~ん、むさちゃ~ん」
西山茉希「凄い想像つく(笑)」

  ↓ 武蔵先生以外の証言

まっすぐに蹴る 単行本 – 2003/12
佐竹 雅昭 (著)
奴隷と奴隷商人
投稿者 カスタマー 投稿日 2004/1/18
格闘技ビジネスの本質とは何か?筆者は、奴隷商人が奴隷同士を戦わせて行う見世物だと結論しています。書いている人が書いている人なので重みのある言葉です。プロ格闘家になりたい若い人は是非読むべき本だと思います。

関根勤 - Wikipedia
オランダで活躍していたものの日本では評価・知名度とも低かった佐藤嘉洋をK-1プロデューサー・谷川貞治に推薦したタレントの関根勤氏は、ダウンタウンDX(?)だったかに出演した際、FEG体制のK-1に対して、「あの人達は視聴率さえ獲れれば、強さなんかどうだっていいんだね」というシュートな発言をしたと記憶。

HERO'S[EVENT★RESULT]
HERO'S 2006 ミドル&ライトヘビー級世界最強王者決定トーナメント準々決勝
第11試合◎ライトヘビー級世界最強王者決定トーナメント準々決勝戦
ケスタティス・スミルノヴァス(リトアニア/リングス・リトアニア)
桜庭和志(日本/フリー)

 ~桜庭は、なおも前へ出て勝負をかける。その直後、スミルノヴァスの左フックが桜庭のアゴを打ち抜く。腰からマットへ落ちる桜庭。チャンスとみたスミルノヴァスは、倒れた桜庭へ次々とパンチを落としていく。レフェリーストップかと思われたとき、ロープ際で殴られていたため、中央へ戻されて再開。なおも鉄槌を落とすスミルノヴァス。しかし桜庭は、足にしがみつき、この攻撃を耐える...

 ~手に汗握る試合で、決勝ラウンドへのチケットをゲットした桜庭は、「どうも。初めまして桜庭です。ちょびっと、何で僕がここにいるのか半分、記憶が飛んでいますけど、これからも頑張りますので、よろしくお願いします。そして、HERO’Sもよろしくお願いします」と笑顔をみせた。

ケスタティス・スミルノヴァスのコメント
(レフェリーが止めてもよかった?)規則によるとストップしているはず。(桜庭は)意識を失っていたから。そのときは攻撃をストップしたが、止めなかったら、サクラバは回復した...


  ↓ ルール問題に発展

オマエ、死んだらどうすんだよ!【週刊 前田日明】: カクトウログ - 2006.08.06
▼試合中
・ 失神状態の桜庭への猛攻を止めなかった不可解なレフェリングに、思わず立ち上がり声を荒らげる前田スーパーバイザー。リングサイドから「早く止めろ」とレフェリーに連呼。
▼試合後、通路で
・ 前田「あんなんダメだよ! あんなんじゃ(桜庭が)死んじゃうよ! オマエ、死んだらどうすんだよ!
・ 谷川氏「僕がやったんじゃないですよ」

総合格闘技ニュースブログ NHBnews PRO - 2006年09月25日
【 FEG/K1 & HERO'S 】 谷川氏「マスコミがルール問題語るのは驚き」「そんなことはどうでもいい」
9月27日号 谷川・ターザン山本対談
谷 「あのー、主催者だからこんなことを言ってはいけないんだけど・・・」
山 「いいよ、もう。言ってしまったら?」
谷 「そうですか。じゃ、言いますけど、そんなこと(ルール問題)はどうでもいいんです。」
山 「ワ、ハ、ハ、ハ、ハ。面白い、谷川はやっぱり面白いよ。」

ブログランキング参加中!
にほんブログ村 格闘技ブログへ

関連記事
ブログパーツ

| 格闘技 | 22:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

Boxing | WOWOW - フジテレビ - テレビ東京 - 日テレ - TBS TEIKEN.COM|国内ボクシング情報

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mmasamurai.blog100.fc2.com/tb.php/2819-045364f8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT